SSブログ

南極大陸 タロ ジロ [南極大陸 タロ ジロ]

南極大陸 タロ ジロいいですよね、
感動の嵐を巻き起こしています。


南極大陸 タロ ジロといえば、かつて
南極物語がありましたよね。
かなり参考にしたのではないでしょうか!?
タロ ジロ
高倉健さん主演で、以前に放送された「南極物語」のタロとジロとは違う犬ですが、
犬種や名前は同じだと思います。


タロジロの犬種ですが、
どう見てもニューファンドランド系の大型犬ですね。


そもそも樺太犬はほとんど居ないし、樺太犬は中型に近い体つきです。



一緒に映っている白い犬はホワイトスイスシェパードですし、
ニューファン系レトリーバー系シェパード系で撮影した感じではないでしょうか!?



ちなみにどうやら九州のブリーダーの方が育てたニューファンドランドのようです。

でもでも、飼いたいという場合は、
あのサイズになると親犬の骨格や関節が命になって来ますから、
しっかりとブリーダーさんの元に足を運んで見極めて飼わなければ
後々医療費で100万くらいは吹っ飛んでしまいます。


こわいですね~


タロジロという犬達の名前からしても、
おそらくその過酷な受け入れがたい運命も事実に基づいてるでしょうから、
どの子がどんな運命をたどってしまうのかわかってますよね
なので見てて泣きそうでした。


これから思い出しても泣いてしまいそうですよ!!
しかしながら、タロとジロとの再会をより感動的にするために、
あまり美化しすぎて描かれても、犬達が不憫でしょう。
膨らましは常識内でお願いします。



そのへんは製作サイドは留意してほしいものです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|南極大陸 子役 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。